こんにちは「ざいとく子ども会」です。

鳥取県西伯郡南部町の有志の作る子ども会。親と子のステキな時間を作ります。

MENU

更新延期してすみませんでした。

f:id:otousannnosigoto:20200506225802j:plain
今朝はアクシデントがあってバタバタ。写真は以前も紹介した。八重のつつじ。

今やっと帰ってきて更新しています。

 こんばんは。いなかのおとうさんです。
今朝はすみません、更新をすることができませんでした。
いろいろあったのですが、すべて終わらせて今帰ってきたので
更新しようと思います。

 今朝はいろいろやろうと思って早起きしたのですが
ガレージの扉を開けた瞬間、首の後ろに激痛が走りました。
突然で何が起こったのかわからなかったのですが
何秒かして大きなムカデが逃げていくのを見て
ムカデに刺されたことに気が付きました。
どうも扉の裏にいたのを私が開けたので刺激してしまったらしく
やられてしまったようです。

しばらく痛むので動けず、少し痛みが弾いたら
みるみる腫れてきて恐怖と痛みで農業どころか仕事に行くのも
断念して病院に行きました。
幸い毒とかはなかったようで、安心したのですが
けっこう嫌なところを刺されたのと、
もともと私が持病持ちなので、たくさんの薬と注射をしてもらいました。
おかげで昼前には仕事に行くことができたのですが
本当に焦りました。

仕事場でも話題になってしまって・・・恥ずかしいやらなんやら
夕方になるにつれだんだん薬が効き正常に戻ってきたので
余計に恥ずかしくなりました。

聞くところによると今年は雨が多いので、
ムカデがたくさん出るだろうとのこと、
もうこれ以上は刺されたくないなあとホームセンターから
害虫が逃げる薬をガレージの周りにまきました。

皆さんもお気を付けください。