こんにちは「ざいとく子ども会」です。

鳥取県西伯郡南部町の有志の作る子ども会。親と子のステキな時間を作ります。

MENU

自己紹介とはじめたわけ

みなさんはじめまして、ざいとく子ども会です。

ぼくたちは鳥取県の南部町で子ども会活動をしています。

小さい子は3歳くらいから大きな人は中学生くらいまでのメンバーで

みんなで一緒に自然活動や畑の作業なんかをしています。

活動は不定期ですが、2月に一度くらいのペースで

みんなで集まって楽しんでいます。

 

目標は「親子でお互いのすごいところを認め合える時間作り。」

   「自然の中で、自分で考えて楽しめる感覚作り。」

   「体験活動を通して人生を豊かにしたり、田舎の魅力に気づいたりする機会作   

    り」

 です。

 

何かと田舎だけにいると、都市部の方が便利なように感じてしまうのですが

田舎は田舎ですることがあるし、やりようによっては都市部よりも

すごいこともできます。

またいろんなベテランの方が子どもが珍しいし、

それもあって子どもを大事にしてくださるので

みんなで子育てをしている感覚になります。

また親も普段合わないベテランの方と接することで、力をもらったり

また明日からの子育てにつながるヒントを得たりします。

 

そういうステキな瞬間が一回でもできるように

継続して活動を行っていきます。

どうぞ応援してください。

 

また参加してみたい方、よかったらご連絡してください。

大歓迎です。