こんにちは「ざいとく子ども会」です。

鳥取県西伯郡南部町の有志の作る子ども会。親と子のステキな時間を作ります。

MENU

子どもの絵を飾っておこう。

f:id:otousannnosigoto:20200418214041j:plain

昨日散歩した田んぼにはレンゲの花が咲いていました。

子どもの絵を飾ると、

子どもと大人が

会話できるようになります。

 

 不要不急の外出は避けるため家に閉じこもっている我が家。

といっても庭や畑、それから人がいない時間での散歩はしています。

 

最近我が家のブームは絵本とお絵かき。

子どもは現在の日本の心配をよそに元気いっぱい

絵をかいています。

そして完成品をみんなで眺めるために

以前は額に入れて飾っていました。

そしてお客さんがそれを見て話しを始めたら

子どもが自慢するというような光景がありました。

 

でも今はそんなことできないなと思っていたら

遠くに住む祖母からテレビ電話?(すみません疎いんです・・・)が来て

子どもが額に入っていた絵をもって

以前と同じように自慢をしていました。

 

我が子ながらたいした奴だと思いました。

自分の軸を崩さずに、いろんな条件が変わっても

それを上手にすり抜けて自分のできることをするのを見て

嘆いてばかりもいられないなあと思いました。

 

ということで刺激を受けた私はホームセンターに行き

便利なグッズがあったのを思い出し購入してきました。

それは床と天井を長い柱でつなぎそこを展示するスペースに

できるという商品です。

本来は壁際に置くものなんでしょうが、

部屋の一角に柱を立てて、そこに4方から絵を飾らせました。

このグッズねじとかを使わず床の方の部品をちょっと調整すると

設置できるので片付けも簡単です。

(ただ長い柱の部分をどう使うかという課題は残りますが・・・)

 

子どももいろんな高さにしたり、向きを変えたり

なんかいろいろしてましたが、

最後はお母さんがこらえきれなくなって

レイアウトしていました。

 

うちの場合は何日かこれにしといて

飽きたころに工作の材料に回します。

 

早くみんなに安心して会える日が来るといいなあと思います。

みなさんご自愛ください。

 

追伸

 このブログを見てくださった方が100人を超えました。

本当にありがとうございました。これからもがんばります。

 

HAKUBA 木製額縁 FW-04 A4 ブラウン FW-4-BRA4

HAKUBA 木製額縁 FW-04 A4 ブラウン FW-4-BRA4

  • 発売日: 2018/05/02
  • メディア: Camera
 

 

農業ブログはまだまだこれからですが、続けていきます。

inakanonouenn.hatenadiary.com