こんにちは「ざいとく子ども会」です。

鳥取県西伯郡南部町の有志の作る子ども会。親と子のステキな時間を作ります。

MENU

お父さんとこども

f:id:otousannnosigoto:20200712225134j:plain

乳酸菌で育てたトウモロコシが大きくなってきました。

こんにちはいなかのおとうさんです。

今日も体調が今一つでブログの更新を休んでしまいました。

大変申し訳ありません。

 

今日はそんな中重たい体ではありますが、

うちの柿畑の草刈りに行きました。

というのもこのまま放置しておくと普通の鎌では刈れなくなったり

風が通らず雨上がりに病気になってしまったりするからです。

本当は剪定や溝掃除などしたいことはいっぱいあるのですが

何とか体をだましていってきました。

 

すると、普段から心配して面倒を見てくださっているおじさんに遭遇して

草刈りをいつもうちの前までやってくださるのでお礼を言うと

嬉しそうに話をされました。

よく見ると奥の方では息子さんも作業をされていて

消防団の話をしたりしてこれまた話をしました。

 

この2人は最近仲良しです。というのも

やっと息子さんにお父さんのすごさがわかったようで

おかあさんが近年亡くなったのですが、息子さんが支えて

家を守っています。

 

そんなこともあってかだんだん父を早くになくして

自分が主になっている私を2人とも心配したり

いろいろ気遣ってお裾分けをくださったりします。

 

いろいろあるのですが、私はこの2人がうらやましいし

彼らは私の立場が憧れで理想だといいます。

その辺の感覚はよくわからないのですが、

ただ言えることは私が息子として一緒に父と何かをすることは

もうないのですが、現在0歳の息子が大きくなるまで自分が

がんばれればこんな形でできるのかなあということです。

 

気の長い話だしそのころ私は60代です。

なんだかいいなあと思うとともに、

もっとこの心地よさを早く知っていればなあと

少し寂しくなりました。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

お知らせ

 7月に入り農繁期だというのに今年は自分の手術と入院があり

全くと言っていいほど時間と体力がありません。

このブログで皆さんとつながれるのが唯一といっていいくらいの

私の息抜きだったのですが、ドクターストップでしばらく睡眠時間を

増やすことになり、このブログも毎日更新ができなくなりました。

 

つきましては9月までは更新頻度を落とし不定期で

更新させていただければと思います。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。